トップページ保護者・卒業生の皆さんへ ≫ PTA

PTA

愛知商業高校では様々な取り組みを行っております。

ご参加くださるのを心よりお待ち申し上げます。
ご質問等ありましたら、愛知商業高校 総務課までご連絡ください。

PTA会長挨拶

PTA会長 中村 明美

 愛知商業高校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
令和4年度PTA会長を務めさせていただきます中村 明美と申します。どうぞよろしくお願いいたします。

 例年、愛商PTAは、年2回の研修会の企画・実施と、愛商祭でのペットボトル飲料販売、 マレーシアの姉妹校との交流サポートや、校外の研修会への参加等を行ってまいりました。 しかし、コロナ禍となってから、これらの活動も中止や再考を余儀なくされ、会員の皆様との 学年を超えた交流も減少しつつあり、寂しさを感じております。

 このような環境ではありますが、今までの経験を活かし、皆様のご意見を参考にしながら、 よりよい愛商となりますように、PTA活動を進めていきたいと考えております。 保護者・教職員の皆様と連携をとりながら、様々なことに十分配慮し、 最善を尽くしていきたいと思っております。

 微力ではございますが、精一杯務めさせていただきますので、皆様のお力添えをよろしくお願いいたします。

令和4年度PTA定期総会

 本年度のPTA総会は5月7日(土)に実施し、すべての議案が可決されました。